So-net無料ブログ作成
検索選択

“reason”+“able”は? [英語]

==================

■「英語学習経験はあるけど基礎力に自信がない」

■「基礎学習には、あまりお金をかけたくない」

■「自分で基礎力をつけようと思ってもう何年もたつ」

 

 ↓ ↓  そんなあなたに超オススメ ↓ ↓




pdf" target="_blank">http://www.ica-net.com/page/09.9fandamental.pdf




===================

みなさん、こんにちは。



さて、“~able”という接尾語は「~できる」という意味の

形容詞を作りますよね。



例えば、“reason”(理由、根拠)に“able”をくっつけると、

よく耳にする「リーズナブル」→“reasonable”という単語になります。



“reasonable”には「理にかなっている」、「公平な」、

「(値段について)相応な」という意味があり、

そこからネイティブスピーカーたちは、「リーズナブル」を

「お手ごろな値段」、「そこそこ安い」という感覚で

使用するようになったらしいです。



それでは、今回はこのへんで。

次回をお楽しみに!



==================

■「英語の学習経験はあるけど基礎力に自信がない」

■「基礎学習には、あまりお金をかけたくない」

■「自分で基礎力をつけようと思ってもう何年もたつ」

 

 ↓ ↓  そんなあなたに超オススメ ↓ ↓




http://www.ica-net.com/page/09.9fandamental.pdf




===================







↓↓ ホームページはこちら ↓↓
http://www.ica-net.com/


ビジネス翻訳実践講座】開講!

↓↓↓ 詳しくは ↓↓↓

http://www.ica-net.com/


【医学翻訳講座】も開講中!

↓↓↓ 詳しくは ↓↓↓

http://www.ica-net.com/page/igakukouza.htm



↓翻訳ガイダンスはこちら ↓

http://www.ica-net.com/setsumeikai.html




↓資料請求はこちら↓

http://www.ica-net.com/page/seikyuform.html


↓無料翻訳診断はこちら ↓

http://www.ica-net.com/page/sindan.htm

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

いやいやいや!!


ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-む-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cool.Au-Au-a.net/fdttt8x/

by いやいやいや!! (2009-09-08 22:01) 

いやいやいや!!


ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-む-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cool.Au-Au-a.net/wf9c3af/

by いやいやいや!! (2009-09-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。